“ライオンズバージョン”のマジックアイスが販売開始 あのNASA仕込みの優れた逸品

[ 2021年8月4日 17:50 ]

「ライオンズバージョン」のマジックアイス(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、8月4日からライオンズストアオンラインで、また6日からはメットライフドームに隣接するライオンズチームストアフラッグスで、暑さ対策にピッタリのアイテム「マジックアイス.28」を販売する。

 このマジックアイスは、固体の状態であればいつでも使用可能で、首に巻くとそこから約90分~120分間、この季節に快適な28度のひんやりした空気に包まれる。その秘密は何を隠そうこの溶けない氷「マジックアイス」を研究したあのアメリカ航空宇宙局“NASA”にある。同局が研究開発した素材が、温度の上昇・下降を抑え一定の温度(28度)をキープすることを可能にしたという。

 サイズは高さ17・5cm、横16cmで、重さも129gとコンパクト。この夏、まさに手放すことのできない相棒になるだろう。

 ▼グッズ担当者コメント まずはファンの皆さまには、お暑い中でも熱心にご観戦、そして応援いただき心より感謝しております。今年の夏も非常に暑いですね…。今日から販売するこの『マジックアイス.28』は、何も扇ぐことなく、屋外でも涼しい気分を味わっていただけるアイテムです。もしよろしければ、野球観戦以外の場面でも使ってみてはいかがでしょうか?ぜひ、ライオンズストアオンライン、そして6日以降にメットライフドームにお越しの際はチームストアフラッグスで見てみてください。

続きを表示

「始球式」特集記事

「中田翔」特集記事

2021年8月4日のニュース