不倫デートでロッテ契約解除の清田育宏氏がG・G・佐藤氏と練習 佐藤氏「野球をまだやりたいということ」

[ 2021年6月18日 18:05 ]

ロッテを契約解除となった清田氏
Photo By スポニチ

 元ロッテで野球評論家のG・G・佐藤さんが18日、YouTubeチャンネル「GG佐藤トラバースTV」を更新。ロッテを退団した清田育宏外野手(35)と練習する動画をアップした。

 「ロッテを退団した清田選手が、野球をまだまだやりたいということで、練習する場所がないのでこの(千葉県にある)トラバース球場で、一緒に練習しようかなと思っています」とG・G・佐藤さん。清田外野手とはキャッチボールなどを行い「彼が野球やりたいって言っている限り、応援はしてあげたいなと思ってるんで」と話した。

 「久しぶりにみんなで野球できて、楽しかったんじゃないのかなっていうのが伝わってきた」とG・G・佐藤さん。清田外野手はノックを受けたり、ティー打撃なども行った。

 「人目につかないように基本、夜練習してるらしいんですよ。夜走って、素振りして、壁当て。笑顔もところどころにあってね。本当に野球小僧なんだな、野球が好きなんだなっていうのが伝わってきた」とG・G・佐藤さん。一方、動画内で清田外野手がコメントすることはなかった。

 清田外野手は写真週刊誌「FRIDAY」で女性との不倫デートを報じられ、これがコロナ禍での球団ルールを破る不要不急の外出にあたると判断された。加えて、それまでの球団ルールに抵触する度重なる行動も含めて「チームに対する背信行為」などの理由で5月23日に契約解除となった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「中田翔」特集記事

2021年6月18日のニュース