西本幸雄氏の教え子で阪急OBがトークショー 加藤氏「なぜ勝てないと言われぬよう頑張って」

[ 2020年10月2日 05:30 ]

パ・リーグ   オリックス6-7西武 ( 2020年10月1日    京セラドーム )

オンライントークショーに参加した阪急OBの(左から)加藤秀司氏、山田久志氏、福本豊氏(球団提供)
Photo By 提供写真

 オリックスは1日の西武戦を、阪急、近鉄などを率い8度のリーグ優勝を果たし、今年に生誕100年を迎えた名将・西本幸雄氏の功績に敬意を表し「誇り高き闘将~西本幸雄メモリアルゲーム~」と題して開催した。10月1日は西本氏が率いる阪急が67年にリーグ初優勝を飾った日で、この日は当時のユニホームを復刻させ、指揮官の背番号「50」をチーム全員が背負って戦ったが、試合は逆転負けを喫した。

 西本氏の教え子で阪急OBの山田久志氏(72)、福本豊氏(72)、加藤秀司氏(72)が試合前にオンライントークショーを行った。山田氏は名将との思い出を振り返り「育ててもらった。“ダメ”という言葉を使わない方だった」と回想。低迷するチームの現状に「低迷は何が原因なのか検証して勝てるチームにしてほしい」と期待。加藤氏も「野手も投手もそろっている。このチームでなぜ勝てないのかと言われないよう頑張ってほしい」と復活を願った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年10月2日のニュース