ブルージェイズ 筒香に熱視線!GMがスター性評価「応援歌も好き」

[ 2019年11月14日 05:30 ]

ブルージェイズから打力だけでなく、応援歌などスター性も注目されている筒香
Photo By スポニチ

 GM会議は12日(日本時間13日)に2日目を迎えブルージェイズのロス・アトキンスGM(46)がポスティングシステムを利用して大リーグ移籍を目指すDeNA・筒香嘉智外野手(27)に熱視線を送った。

 「♪横浜の空高く ホームランかっ飛ばせ筒香」。野球ファンなら一度は耳にしたことがある応援歌。海の向こうにいるアトキンスGMも知っていた。

 「我々は彼が打席に入るときの応援や応援歌が好きだ」。通算205本塁打の長打力や内外野を守れる守備も評価。スター性にも注目し、同GMは「凄い才能の持ち主で見ていて楽しい。彼はみんなを明るくする」。代理人のジョエル・ウルフ氏は約6時間に及ぶプロモーションビデオを複数球団に送付し「三塁と一塁、外野の両翼を任せられる」と長所を強調した。ウルフ氏によると筒香は出場機会の多い球団を希望しているという。

 今週中にもポスティングシステムの申請手続きに入る。ウルフ氏は「(12月上旬の)ウインターミーティングまでにチーム(移籍球団)を選ぶか、DeNAに戻るかを決められる」と説明した。(スコッツデール・奥田 秀樹通信員)

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年11月14日のニュース