ソフトB内川、今季チーム“初安打”に笑顔「誰よりも先に打てて良かった」

[ 2019年2月27日 05:30 ]

練習試合   ソフトバンク1―2楽天 ( 2019年2月26日    アイビー )

2回無死、中前打を放つ内川(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 チームの今季初めての対外試合でソフトバンク・内川が4番に座り、2回にチーム初安打となる中前打を放った。「誰よりも先に打てて良かった。ホッとした」と笑み。今キャンプは自主練習で一人走り、黙々とバットを振り、自らの打撃を追求してきた。「感触も良くなってきてて、今までは“打球を操作して野手の間を抜かないと”と思っていたけど、今日は抜けてヒットになった」と手応えを口にした。

 ≪柳田、上林もスタメン出場≫今キャンプで一時別メニュー調整した主力2人もスタメン出場。右太腿裏の張りから復帰した柳田は4回の第2打席で左前打。「また明日も頑張ります」と軽快な足取りでバスに乗り込んだ。腰の張りから復帰した上林は無安打で終え「感覚がずれていた。でも、2打席目(右飛)の捉えた感じは悪くなかった」と振り返った。

 ▼ソフトバンク・真砂(5回1死、左中間を破る三塁打)狙ったボールを仕留められた。二塁を蹴って“いけるな”と思った。少し詰まったけど、合わせるのではなく振っていかないと。

続きを表示

2019年2月27日のニュース