つば九郎 高橋由伸氏と再会「よくしゃべるな〜なんかべつじん〜」「ことしは、からむぞ〜!!!」

[ 2019年2月27日 17:10 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が27日、自身のブログに昨季限りで巨人監督を退任した高橋由伸氏(43)との2ショット写真を掲載。仲の良さをうかがわせる2人の“会話”を再現した。

 「おとももちしりーず。」と題したブログで「きゃんぷちゅう、あれ〜!?ひょっとして〜!?!?だよね〜!?!?!?いるならいってよ〜ぱちり。にん。よしのぶくんです。あいかわらず、かっけぇな〜!」とスーツ姿で優しい笑みを浮かべ、確かに間違いなく「かっけぇ」高橋氏との2ショットを掲載。

 「きょねんとは、ひょうじょうまったくかわったな〜」と続け、「つばくろう、こんなところでやすんでんじゃないよ〜!」「こんなところって、ここうちのきゃんぷち!」などと、2人のほのぼのとしたやり取りを再現した。

 「よくしゃべるな〜なんかべつじん〜」とツッコミを入れたつば九郎に高橋氏は「あはは〜!」と返し、2人で笑いあった様子をつづった、つば九郎。「よしのぶくんは、こ〜でなくっちゃね〜でへへ。ことしは、からむぞ〜!!!」と意気込んだ。

 つば九郎は高橋氏の巨人監督退任が発表された後の昨年10月20日に更新したブログで、ライバルチームのマスコットにも関わらず気さくに接してくれた同氏に「いやなかおひとつせず、かまってくれた、えがおは、わすれません。おつかれさまでした」と感謝のメッセージを送っていた。

続きを表示

2019年2月27日のニュース