阪神・久保田がブログで引退報告「12年間ありがとうございました」

[ 2014年10月3日 07:55 ]

今季限りで引退する阪神・久保田

 阪神の久保田智之投手(33)が3日、自身のブログを更新、引退の報告を行った。

 「ご報告」のタイトルで更新され、「いつも応援してくださる皆さんへ」の書き出しで、引退することを報告。理由については「手術をした右肘の状態が良くならず、自分の思うピッチングが出来なくなったこと」としている。

 これまでの活躍は声援があったからこそで「たくさんの声援の中でプレーすることが出来、幸せでした。ファンの皆さん、タイガース関係者の皆さん、12年間、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを表した。

 最後にチームのCS、日本シリーズに向けての応援を願って締めくくった。

 同投手は05年はジェフ・ウィリアムス(現駐米スカウト)、藤川球児(現カブス)と最強の救援陣を形成し、名前の頭文字をとって「JFK」と呼ばれた。守護神として最後9回を任されて、リーグ優勝に貢献。胴上げ投手となった。07年にはプロ野球記録となるシーズン最多の90試合に登板。防御率も1・75で、日本タイ記録の46ホールド(当時)、日本新の55ホールドポイント(同)をマーク。同年から2年連続で最優秀中継ぎ投手のタイトルも獲得した。

続きを表示

2014年10月3日のニュース