パ5球団参りました 森脇監督「選手層が厚く、いい選手が多い」

[ 2014年10月3日 05:30 ]

<ソ・オ>優勝を決め胴上げされる秋山監督

パ・リーグ ソフトバンク2-1オリックス

(10月2日 ヤフオクD)
 【パ5球団監督参りました】

 ▼オリックス・森脇監督 選手層が厚く、いい選手が多い。素晴らしいチームだったと思う。こういう状況で優勝にたどり着いたことに心から敬意を表したい。

 ▼日本ハム・栗山監督 プロ野球は、戦力が整ったとしても、(力を)発揮するのが難しい。そんな中、秋山監督以下、一丸となって自分のことより「チームが勝つんだ」ということに集中していた。その思いに敬意を表したい。

 ▼ロッテ・伊東監督 ソフトバンク打線の顔ぶれや名前にのまれている部分があった。李大浩が加入して、さらに脅威に感じた。開幕カードでソフトバンクに3連敗して、スタートダッシュに失敗した。それが1年間、尾を引いてしまった。

 ▼楽天・星野監督 シーズンの最後に調子を落として優勝するチームは珍しいね。でも、やっぱりチームの選手層が厚かった。シーズンの途中で本多が離脱をしたけど、柳田が1番を務めたりしていた。うちとは正反対。うらやましい。

 ▼西武・田辺監督代行 投手力が充実しているし、チーム打率.280を超える強力打線。そんな中、うちはミスから失点するケースが多々あった。接戦の中、ワンミスが敗戦に絡んだ試合もあった。ミスを防がないと、(ソフトバンクとは)戦っていけないと感じた。

続きを表示

2014年10月3日のニュース