松井秀「やさしい」打球処理にホッ…

[ 2010年3月28日 06:00 ]

<ジャイアンツ・エンゼルス>3回2死、レンテリアの左飛を捕球するエンゼルス・松井

 【エンゼルス3―5ジャイアンツ】エンゼルス・松井秀喜外野手(35)が26日(日本時間27日)、ジャイアンツ戦に4番・左翼で出場。前回22日のドジャース戦では守備機会ゼロだったが、今回は3回2死からライナー性の左飛を難なく捕球。正面近くの3歩ほど動いただけの打球処理に「やさしい当たりだったけど、とりあえずよかった」と笑みをこぼした。

 結局、守備機会はこの一度だけ。ソーシア監督は松井に無理をさせない気遣いから「(DH制のない)敵地での交流戦で守れれば」と慎重なコメントに終始したが、現状で経過は極めて良好だ。レネキー・ベンチコーチは「次はナイターでのテストを考えている」と本拠地エンゼルスタジアムで行われる4月1日パドレス戦か2日ドジャース戦のナイターで、最終テストを行う方針を示した。開幕直後から週に1~2回、守備に就くために必要な準備は着々と進んでいる。
 この日は結婚記念日。「もう2年もたっているから何もないよ」と照れた赤ゴジラだが、2年前同様に守備ができる喜びを深めた1日となった。(スコッツデール・大林 幹雄)

続きを表示

2010年3月28日のニュース