ロッテ 3年目の「ダイナマイト」山本が24日の西武戦でプロ初スタメン 吉井監督が明言「7番ライト」

[ 2023年5月23日 18:44 ]

ロッテ・山本大斗
Photo By スポニチ

 「ダイナマイト山本」がプロ初のスタメン出場を果たす。

 23日に出場選手登録を抹消された井上に代わって、ロッテの3年目・山本がきょう24日に1軍に今季初昇格。吉井監督は「スタメンで。7番、ライト」と同日の西武戦での先発起用を明言した。

 「2軍からも調子がいいと(報告が)上がってきている。外野手も今ちょっと手薄。山口や藤原、荻野、高部たちが帰ってくると、山本もなかなかチャンスがないかなと思ったので。違う刺激を与えようと思っています」

 昨年7月に育成から支配下登録された山本は、これまでの1軍出場は2打席のみで2三振。昨秋のフェニックス・リーグで長打力を発揮し、名前が「大斗(だいと)」とあって視察した指揮官に「ダイナマイト」と命名された。

 21日のイースタン・DeNA戦では超大物助っ人バウアーから先頭打者本塁打。2軍では3本塁打を放っている。かつて女子プロレス団体「JWP」などで活躍した女子プロレスラーはダイナマイト関西。山本が「ダイナマイト」として1軍で爆発的な活躍を目指す。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月23日のニュース