大谷翔平も頭をポン!エンゼルスの決勝点は売り出し中の“ミッキー” 8回に決勝ソロ

[ 2023年5月23日 12:58 ]

ア・リーグ   エンゼルス2-1レッドソックス ( 2023年5月22日    アナハイム )

<エンゼルス・レッドソックス>レッドソックスに勝利し決勝ソロを放ったモニアクを笑顔で迎える大谷(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 エンゼルスは22日(日本時間23日)、本拠地アナハイムでレッドソックスに2-1で勝利。接戦をものにし、チームを連勝に導いたのが売り出し中のミッキー・モニアック外野手(25)だった。

 1-1の8回に先頭で打席に入ると、相手2番手・クロフォードの2球目を完璧に捉え、右翼席へ勝ち越しソロを放った。打った瞬間、右手拳を握りしめる“確信弾”にベンチも大盛り上がり。エ軍のフィル・ネビン監督もバンバンと近くの台を叩いて興奮した。

 1点リードの9回をシルセスが締め勝利すると、大谷もモニアックを笑顔で迎え入れ、最後は頭にポンと手を置き殊勲の一発を称えた。

 モニアックは12日に3Aから今季メジャー初昇格したばかり。大谷がモニアックのファーストネーム「ミッキー」にちなみ、広げた両手を頭の上に乗せる“ミッキーポーズ”も日米で話題となっている。

 大谷はこの日、3打数無安打だった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月23日のニュース