中日・立浪監督 PL学園の後輩・福留に「人にない体力、体の強さがあった」

[ 2022年9月9日 04:45 ]

中日・福留孝介 引退会見 ( 2022年9月8日 )

06年9月、お立ち台で笑顔を見せる中日・立浪(現監督、左)と福留

 中日・立浪監督が福留をねぎらった。「人にない体力、体の強さがあった。それがこの年齢までできた一番の要因だと思う」。開幕スタメンで起用し、その後も代打の切り札として期待をかけてきた。

 PL学園の後輩を「代打で生かしてやりたい気持ちはあったが、自分も力になれなかった」と気遣い、「ここからの野球人生も長い。良い指導者を目指していってほしい」とエールを送った。

 ▼中日荒木内野守備走塁コーチ コメントを短くまとめることなんてできないです。今はお疲れさまでしたという言葉しかありません。

 ▼中日森野打撃コーチ 高校時代からの憧れのスーパースターだったので一言では言えないです。本当にお疲れさまでした。

 ▼中日平田 現役生活お疲れさまでした。2度も同じユニホームを着て一緒にプレーできたことが光栄でした。ありがとうございました。

 ▼中日大島 日本生命の先輩で、まさか一緒にプレーできるとは思いませんでしたし、まだまだいっぱいありますが、今は本当にお疲れさまでした。

 ▼中日大野雄 投手の僕でも本当にいろんな話をしてくださいましたし、2年間ためになることばかりでした。ドラゴンズに帰って来てくださって本当に良かったです。僕も福留さんみたいに後輩にいろいろ伝えられる選手になりたいですし、したいです。24年間お疲れさまでした。

続きを表示

2022年9月9日のニュース