大谷翔平 「MVP」ジャージーで移動に米ファン大盛り上がり 粋なチョイスに「センスある」

[ 2022年9月9日 15:16 ]

<エンゼルス・タイガーズ>7回、ソロ本塁打を放つ大谷(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 エンゼルスは9日、チームの公式インスタグラムを更新。アストロズ戦に向け、敵地テキサス州ヒューストンに向かう大谷翔平投手(28)らナインが全員でNFLのジャージーを着用している画像を投稿した。

 NFLの開幕が近いこともあってか、選手らが様々なチームのジャージーを着用。大谷は黒地に背番号8が入ったボルチモア・レイブンズのものを着ており、黒いパンツにスニーカー姿で歩く姿が公開された。

 「レイブンズの背番号8」は2019年にMVPを受賞したQBラマー・ジャクソンがつけていることで知られ、昨季ア・リーグMVPが、NFLのMVPのジャージーを着たとあってフォロワーは大盛り上がり。「オオタニがレイブンズのジャージー着てる!」「ショウヘイはレイブンズファンなの?」「センスあるね」「ラマーのジャージー着てるね」「MVPはMVPを知っている」という投稿のほか「オオタニがボルチモアに移籍する!」「暗にオリオールズに行きたいと言ってるのか?」とジョーク交じりの投稿もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月9日のニュース