阪神・梅野「焦りに感じるかどっしりいくかで変わる」 正妻が意地の3安打で逆襲を誓う

[ 2022年3月31日 22:12 ]

セ・リーグ   阪神2―3広島 ( 2022年3月31日    マツダ )

<広・神(3)> 4回2死、阪神・梅野は左翼線二塁打を放つ (撮影・平嶋 理子) 
Photo By スポニチ

 3試合ぶりのスタメンマスクとなった梅野が今季初の猛打賞を記録した。

 「繋ぐ」気持ちをバットに乗せた。2回1死一、二塁の好機では追い込まれながらも直球を右前に運んで好機拡大。先制点につなげた。4回は2死走者なしから三塁ベースに直撃する左翼への二塁打。6回も1死から右前に運んで下位から必死に得点のきっかけを探った。捕手としても、同世代で今季初登板の秋山を懸命にリード。それでも、勝利にはあと一歩届かなかった。

 前日まで2試合連続でベンチスタート。「どういう形でも勝ちたいなって(ベンチからも)見てたし、とにかくその気持ちだけ」とやってくる出番にも備えながら、仲間とともに1勝を追いかけた。「早くチームも開幕したいという気持ちはね。焦りに感じるのか、どっしりいくのかでまた変わる。個人的より、チームが勝てるような努力、目の前を向いてやるしかない」。虎の正妻は地に足をつけて次戦を見据えた。

続きを表示

2022年3月31日のニュース