滋賀県出身の西川貴教 近江の健闘に「どうか胸を張って」 代表曲演奏の吹奏楽部にも感謝

[ 2022年3月31日 15:15 ]

第94回選抜高校野球大会最終日 決勝   近江1―18大阪桐蔭 ( 2022年3月31日    甲子園 )

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 滋賀県出身の「T.M.Revolution」こと西川貴教(51)が31日、第94回選抜高校野球大会で準優勝した近江(滋賀)の健闘を称えた。

 今大会は補欠校にまわっていたが、新型コロナウイルスの集団感染のために京都国際が辞退したことで代替出場。そこからの快進撃で滋賀県勢初の決勝進出を果たした。

 西川は「近江高校野球部の皆さん、本当にお疲れ様でした」とねぎらい「滋賀県勢初の決勝進出で、かかるプレッシャーは想像を絶するものだったと思います。その中で臆することなく、堂々と戦い抜く姿に、県民の皆さんはもとより、全国の皆さんに沢山の元気を受け取ってもらえたと思います。どうか胸を張って滋賀県に帰ってきて下さい。夏の大会も期待しています」とメッセージを寄せた。

 また、同校吹奏楽部が30日の準決勝で西川の代表曲「HOT LIMIT」を初披露。大阪桐蔭との決勝でも演奏して甲子園を沸かせた。西川は吹奏楽部の部員に向けても「熱のこもった素晴らしい演奏を本当にありがとうございました」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月31日のニュース