メドベージェワ インスタグラムで悲痛な思いつづる「もっと悪く、恐ろしく、耐えがたいものに…」

[ 2022年3月6日 02:32 ]

エフゲニア・メドベージェワ
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で18年平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(22)が5日、自身のインスタグラムを更新。ロシアのウクライナ侵攻についてとみられる長文のメッセージを投稿した。

 メドベージェワは空を写した画像とともに投稿し、ロシア語で「この1週間で、私は10年以上年を取ったように感じる。でも、そのように成長したくはない。私は、芸術の理想を追い求め、優しさを信じるただの女の子だし、いつも純真で楽しく過ごしてきた。そして、そうあり続けたいと思っている。朝、震える手で政治的なニュースを見るのではなく、TikTokの面白い動画を見て、ポジティブに1日を始めたい」とつづった。

 さらに「もっと悪く、恐ろしく、耐えがたいものになっていると理解をしています。毎日、私は自分の私の目標と夢を平和や相互尊重、犠牲なしで交渉する能力と交換したいと願っています」と悲痛な思いを続けた。

 メドベージェワは2月25日には自身のインスタグラムの24時間で消えるストーリーで黒い画面に「悪い夢のように、一刻も早く全てが終わることを願っています」というメッセージを投稿。ネット上では「危険な目にあわないようことを願います」などと心配する声が続々と上がっていた。

続きを表示

2022年3月6日のニュース