豊昇龍 叔父・元朝青龍への“不満”ぶちまけるも…まさかの本人登場でタジタジ「生放送ですか?」

[ 2022年3月6日 21:31 ]

叔父の元横綱・朝青龍のパネルを手に笑顔を見せる豊昇龍
Photo By スポニチ

 大相撲の小結・豊昇龍(22)が6日、フジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にゲスト出演。自身の叔父である元横綱、朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(41)への“不満”をぶちまけると、まさかの本人がリモート出演でサプライズ登場。連絡先をブロックしていたことを知られてしまい“大ピンチ”に追い込まれた。

 元朝青龍は母国モンゴルからのリモート出演。ゲストには、おいっ子の豊昇龍が出演するとあって後でモニターからサプライズ登場するという形に。元朝青龍が収録を見ているとは知らない豊昇龍は叔父への“不満”を赤裸々に語ってしまう流れとなった。

 MCのダウンタウン・浜田雅功から「元朝青龍は(日頃から)そんなに褒めない方なんですか」と問われた豊昇龍は「僕に関しては本当に厳しいんです。幕下の時、怒られたりプレッシャーかけられてたから連絡先全部ブロックしちゃったんですよ」と驚きの回答。

 浜田雅功が「えっ!何でブロックしてたん?」と反応すると、豊昇龍は「恐いんで…」とポツリ。さらに豊昇龍は「ちょうど何日か前に会ったんですけど…ヤバイのは3時に会ったのに7時までずっとしゃべってるんですよ。自分4時間もずっと『はい、はい、はい』って聞いてました」と愚痴が止まらず。

 浜田雅功から「早く帰りたかったよね?」と聞かれ、豊昇龍は「もちろん」と即答。続けて「たぶんこれ叔父さんに見られたら、また怒られると思う」と不安を口にすると、元朝青龍が「色々聞こえたけどな」とモニターに登場。豊昇龍は「えっ今生放送ですか?」と動揺すると、両手を合わせて「すいません」と謝罪した。

 これまでの話しをしっかりと聞いていた元朝青龍は「今コロナだし3年ぶりに会ったので3年位あった出来事を3時間で話した。嫌だって言われたから今度は、2週間ぐらいガッチリ稽古させる」と断言。豊昇龍からブロックされてた事を知っていたかという質問が飛ぶと「馬鹿野郎!この野郎!」と一喝。それでも「お前は絶対強くなるから」と、おいっ子のことは誰よりも期待している様子だった。

続きを表示

2022年3月6日のニュース