御嶽海「僕より検索数多い」 初場所Vも思わず嫉妬した人物とは…父との“苦い思い出”も明かす

[ 2022年3月6日 19:58 ]

大関昇進の伝達を受け、撮影に応じる(左から)父・大道春男さん、御嶽海、母・大道マルガリータさん
Photo By 代表撮影

 大相撲の大関・御嶽海が6日、フジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演。初場所で3度目の優勝を飾ったものの、思わず嫉妬してしまったという“意外な”人物の名前を明かした。

 初場所千秋楽で当時関脇だった御嶽海は優勝を争う横綱・照ノ富士との直接対決を制し、13場所ぶり3度目の優勝を手にした。だがネット上では母マルガリータさんに注目が集まってしまい、御嶽海は「僕は嫉妬してますよ。だって僕より検索数多いんですよ。優勝した“大関”御嶽海より『ナイトインマルガリータ』が多かった」と自身への感心よりも母に対するものの方が反響が多かったことを嘆いた。

 さらに御嶽海は猟師をしているという父親とのエピソードトークも披露。「子どもの頃、狩りについていったら僕が“猟犬役”をやらされ、すごい急坂を登れって言われたんです。親父はドコかでずっと銃を構えてるわけですよ。俺、殺されるじゃないかと…」と答えるとスタジオは大爆笑。

 続けて「坂を登っていったらビビってるから滑ってコケたんですよ。そしたらその音に鳥がビビって飛び立った瞬間に親父がパンパンって撃って、その撃ち落とした獲物を取ってこいって言われたんですよ」と父親との“苦い思い出”を語った。

続きを表示

2022年3月6日のニュース