松山英樹13位終戦も手応え「ショットもパットも今日が一番感触が良かった」

[ 2022年1月10日 10:27 ]

米男子ゴルフ セントリー・チャンピオンズ最終日 ( 2022年1月9日    ハワイ州 プランテーションC=7596ヤード、パー73 )

額の汗をぬぐう松山英樹(AP)
Photo By AP

 松山英樹(29=LEXUS)は69で回り通算21アンダーの13位で大会を終えた。ホールアウト後のインタビューは次の通り。

 ――最終日を振り返って
 「ショットもパットも今日が一番感触が良かったけど、ラインの読みがなかなかもう一筋というところとか、タッチが少し弱かったり、そういうところで伸びなかった」

 ――後半はいいショットが多かった。ショットの感触は
 「ドライバーに関しては、昨日よりは良くなってきている感じがあるので、それを来週も続けられるようにしたいなと思う」

 ――2カ月ぶりの試合だった
 「体力的に持つか心配だったけど、意外とできたのは良かった。来週(のコース)はフラットなので、求められるゴルフも違ってくると思う。しっかりといいプレーができるように頑張りたい」

 ――次戦ソニーオープンのコースはフェアウエーが狭いのでショット力が求められる
 「それと今日はパットが最後の方で入らなかったので、そこを決め切ることができれば上位にいけると思う」

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月10日のニュース