BR東京・武井主将が先制呼んだ モールで押し込み会心先制T 「自分たちの武器に」

[ 2022年1月10日 05:30 ]

リーグワン第1節第2日   BR東京 43ー22大阪 ( 2022年1月9日    ヨドコウ )

<大阪・東京BR>前半、ルーカス(左)にパスする東京BR・武井(中央)(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 B組のBR東京が大阪を43―22で退けて白星発進した。BR東京はモール攻撃がさえ、前半で3トライを挙げて15―12で折り返した。後半も4トライを奪って突き放した。この日はB組のトヨタ―静岡も予定されていたが、静岡に新型コロナウイルス感染が疑われる体調不良者が出たために8日に中止が決まっていた。再試合の有無、勝ち点の扱いは後日、リーグから発表される。

 BR東京は新主将のフッカー武井が先制トライで流れを呼び込んだ。前半5分、右ラインアウトからモールで押し込み「今季、自分たちの武器にしようと練習をハードにした」と胸を張った。

 昨秋、日本代表候補合宿に初招集されるなど期待の若手。ケガで戦線を離脱していたため、公式戦出場は昨年4月以来となったが、ブランクを感じさせなかった。

 母校の国学院栃木、明大はともに全国準優勝となり「全試合見て、頑張ろうと思った」と奮闘し、勝利をもぎ取った。

続きを表示

2022年1月10日のニュース