男子ゴルフ 金谷拓実が初のラジオ収録 先輩プロ丸山茂樹がエール「自分のスタイル貫いて」

[ 2021年4月1日 16:27 ]

ラジオ番組の収録を行った金谷(左)と丸山
Photo By 提供写真

 男子プロゴルファー丸山茂樹(51=サガサミーホールディングス)がパーソナリティーを務めるTOKYO FMの番組「NECネッツエスアイpresents丸山茂樹のMOVING SATURDAY」(土曜日午前7時から放送)に、男子ゴルフ界のホープ金谷拓実(22=フリー)がゲスト出演した。

 3月に東北福祉大を卒業した金谷を、丸山が「卒業おめでとう」と祝福して収録スタート。アマチュアで出場した19年マスターズの思い出、パットの技術論、今後の目標などさまざま話題についてトークを繰り広げた。

 初めてのラジオ収録を終えた金谷は「話すのが得意ではないので凄く緊張していたが、丸山さんのトークスキルに助けていただき、楽しくお話しできた」と笑顔で語った。

 丸山は「もともと金谷プロに注目していた。年齢も自分の息子と同じくらいで、息子のように思っている。海外に出ていくと、周りの影響を受けやすくなるが、いいところを失ってほしくない。自分のスタイルを貫いてほしい」とエールを送った。

 金谷が出演した番組は4月3、10日に放送される。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年4月1日のニュース