ボール1つで繰り返し練習できるパターマット

[ 2020年12月4日 05:30 ]

「静音オートリターン」機能を採用した「ダイヤオートパット HD」
Photo By 提供写真

 「ダイヤゴルフ」ブランドを展開するダイヤは、パターマット「ダイヤオートパット HD」を15日より発売する。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、自宅での練習アイテムとして需要が高まったパターマット。しかし、打ち終えたボールを取りに行き、アドレス位置まで戻る繰り返しの動作がストレスになることも。
 今回発売される商品は、打ったボールが電動でアドレス位置まで静かに自動返球される「静音オートリターン」機能を採用。ボール1つで繰り返し練習することができる。また、「返球距離調節ボリューム」を搭載しており、約1メートルから商品の最大長約2・5メートルまで、練習したい距離に合わせて返球距離を調整することができる。 
 マットには約1・8倍の高密度人工芝(面積当たりの人工芝質量、同社従来品比較)を使用。日本のゴルフ場の約90%を占めるベント芝に近いボールの転がりを再現している。
 マット中央部には6センチ間隔の2本の白いガイドラインが引かれており、「まっすぐ引いて、まっすぐ打つ」感覚を養うことができる。税別1万3000円。

続きを表示

2020年12月4日のニュース