15歳天才少女ガウフ 大坂なおみの連覇阻んだ!ストレート勝利に笑顔「私の人生って…クレイジー」

[ 2020年1月24日 18:38 ]

テニス全豪オープン第5日 ( 2020年1月24日    オーストラリア・メルボルンパーク )

全豪オープン3回戦で大坂なおみと対戦したコリ・ガウフ(AP)
Photo By AP

 世界67位の天才少女コリ・ガウフ(15=米国)が女子シングルス3回戦で連覇を狙う同4位の大坂なおみ(22=日清食品)にストレート勝ちした。

 ガウフは昨年10月にツアー初優勝を飾り、昨年のウィンブルドンに続き今大会初戦でV・ウィリアムズを撃破した15歳のホープ。昨年の全米オープン3回戦ではセンターコートで大坂と対戦して完敗。試合後に大坂に誘われ、2人でインタビューを受けた姿が感動を呼ぶ場面として称賛された。

 大坂に勝利した試合後のコートインタビューでは、金星を挙げるパフォーマンスができた理由に「分からないです。お客さんからでしょうか」と笑顔。「私の人生って何なのでしょう。一体どんなことが起きているのか。去年、いや2年前にはジュニア1回戦で負けていたんです。それが今この場にいる。クレイジーですよね」と自身の進撃を信じられない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年1月24日のニュース