×

渋野、優勝から一夜明けフォロワー激増 岡本綾子からのLINEに喜び

[ 2019年8月6日 05:30 ]

米女子ゴルフツアーAIG全英女子オープン最終日 ( 2019年8月4日    ミルトンキーンズ ウォバーンGC=6756ヤード、パー72 )

宿泊先のホテル周辺で青木コーチとトロフィーを手に笑顔の渋野(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 優勝から一夜明けた5日、渋野が英ウォバーンの宿舎で取材に応じた。反響は想像以上だったようで「めちゃめちゃLINE来ます。あとインスタグラムのフォロワーが2万人から6万9000人になりました」。さらに、岡本綾子からも祝福のLINEが届いた。「“おめでとう♪!とても嬉(うれ)しいです。さらなる飛躍を”と頂きました。しかも、岡本さんのオリジナルスタンプ入りです!」と目を輝かせた。

 優勝セレモニーでは、英語のスピーチを披露。宮里藍さんの夫・座親匠さんが通訳として手助けをし、カタカナで書かれた内容を読んだことを明かし「緊張した。ちゃんと伝わったかな。最後のサンキューだけ自分で考えました」と話した。

 6日に凱旋し、翌7日には北海道meijiカップ出場のため北海道北広島市の会場に入る。渋野は「帰ったら焼き肉が食べたい!センマイ刺しとミノと塩タン。白米はなしで肉だけ!早く日本に帰りたい」と帰国を心待ちにしていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2019年8月6日のニュース