璃花子 先月一時退院、公式HPで発表 公表後初写真も

[ 2019年6月6日 05:30 ]

池江璃花子
Photo By スポニチ

 白血病で闘病中の競泳の池江璃花子(18=ルネサンス)が5日、入院中の病院から一時退院していたことを公式ホームページ(HP)で明かした。マネジメント事務所によると5月に数日間、自宅に戻り、今春に進学した日大の水泳部の練習プールも訪れたという。「退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました」とつづった。

 白血病公表後は初となる写真も公開。白いポロシャツにニット帽姿で姉、兄と並んでほほ笑む姿を見せた。退院中に撮影したもので、抗がん剤の影響で髪が抜けているという。

 池江は「体調が優れない日もあります。そんな日は一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています」と近況を報告。「もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数カ月間だと思って自分を奮い立たせてます」と心境を伝えた。

 HPの更新は開設した5月8日以来。指導する三木二郎コーチは、池江が5月上旬頃から病室でバイクトレーニングなどの軽い運動を再開したことを明かしている。

 【璃花子HP全文】
 治療は続いており、体調が優れない日もあります。
 そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています。
 入院中は、退院後の目標を決めてモチベーションを保ちます。
 先日、数日間の一時退院をしました。Tシャツでも暑いくらいでした。
 退院中は家族で食事を楽しんだり、外の空気をたくさん吸ってのんびりした日を過ごしました。
 もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数カ月間だと思って自分を奮い立たせてます。
 皆さんも暑さには十分お気をつけ下さい!

続きを表示

2019年6月6日のニュース