ジャンボ尾崎、腰痛のため棄権 前日の練習で「ぶちっと…」

[ 2019年6月6日 11:26 ]

男子ゴルフツアー 日本ツアー選手権森ビル杯第1日 ( 2019年6月6日 )

<日本ゴルフツアー選手権初日>棄権した尾崎将司(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 尾崎将司(72=I.S.T)が腰痛のため棄権した。3オーバーで迎えた5番の第1打を左に大きく曲げて池に落とすと、プレー続行を断念。「昨日ちょっと練習したんだけど、その時にぶちっと。無理なんじゃないかなと思いながらやったんだけど、残念です」と話し、足早に会場を後にした。

 この日は人気選手の崔虎星(45=韓国)、堀川未来夢(26=Wave Energy)とのラウンド。1番のティーグランドではギャラリーに拍手で迎えられ、笑顔でサインボールを投げ入れるなどリラックムードだったが、スタート後の表情は険しかった。1番パー4は第2打をピンまで手前8メートルにつけたが、3パットでボギー。2番もボギーとし、3番パー3も第1打をグリーン左のラフに外すと、アプローチもオーバーして3連続ボギーとなった。4番でようやくパーセーブしたものの、苦しいゴルフ続いた。

 今季は国内開幕戦の東建ホームメイト・カップで棄権。続く中日クラウンズも予選落ちし、今回が3戦目だった。次戦の予定を聞かれると「わからん」とだけ話した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年6月6日のニュース