「京都ハンナリーズ」坂東容疑者 窃盗容疑で逮捕 高田社長が陳謝「信頼を失墜させた」

[ 2018年8月31日 12:22 ]

 男子プロバスケットボールのBリーグ、「京都ハンナリーズ」は31日、坂東拓容疑者(26)が窃盗容疑で逮捕されたことを受け、高田典彦社長がクラブを通じ、「皆様方の信頼を失墜させてしまった」として謝罪のコメントを発表した。

 京都府警伏見署が30日、飲食店で女性の財布から現金を盗んだとして、窃盗の疑いで、坂東容疑者を逮捕した。逮捕容疑は、30日午後9時40分ごろ、伏見区の飲食店で大津市の女性会社員(24)の財布から現金5千円を盗んだ疑い。

 高田社長は「本件に関し、日ごろから京都ハンナリーズにご声援をいただいているファンの皆様、ご支援いただいているスポンサー、地元自治体のみなさま、またBリーグならびにバスケットボール協会をはじめとする多くの関係者の皆様に対して、多大なるご迷惑をおかけし、お騒がせいたしましたことを深くお詫び申し上げます。バスケットボール界全体が信頼回復に動く中での今回の件について、社会的な責任を重く受け止めるとともに、皆様方の信頼を著しく失墜させてしまったことを陳謝します。今後は確認される事実に基づいて、速やかに処分について厳正に対処して参ります。皆様には多大なご迷惑をおかけしていることを「深くお詫び申し上げます」とコメント。

続きを表示

2018年8月31日のニュース