AJPCアジアンサーキット仁川大会前半戦 香港から参加のケティーさんV

[ 2018年7月20日 05:30 ]

「フライデークラブカップ」に出場し、優勝した石橋貴久美さん(中央)
Photo By 提供写真

 AJPC(全日本ポーカー選手権)が海外で開催するポーカートーナメント「AJPC ASIAN CIRCUIT2018」仁川大会が、13日から韓国・仁川のパラダイスシティで開催され、前半戦を終了した。

 昨年12月に仁川で初開催して以来、今回で3回目となる同大会は、22日までの10日間に計31のトーナメントを開催する予定だ。大会の認知度も少しずつ高まり、外国人参加者が増え、今大会には香港から9人がエントリーした。香港ゲームクラブ(HKGC)代表のリッキー・チェンさんは「日本のビッグタイトルAJPCで優勝して、トロフィーを香港に持ち帰るために韓国まで9人でやってきました」と話したが、早くもメンバーのケティー・ヤンさんが優勝。9月に大阪で開催される「全日本ポーカー選手権2018」への出場権を獲得した。「今回は最終日まで大会に参加し、1つでも多くのトロフィーを獲得したい。大阪での大会に皆で参戦し、日本のプレーヤーと対戦が楽しみです」とケティーさん。

 また、参加無料のトーナメント「フライデークラブカップ(賞金総額1000万ウォン=約100万円)」も開催され、日本から約40人が参加し、石橋貴久美さんが優勝した。

 「日本で、様々なトーナメントに参加していますが、なかなか優勝するチャンスをつかむことができませんでした。今回は、絶対に優勝する覚悟でパラダイスシティにやってきて、一緒にやってきた仲間たちの応援もあって仁川でトロフィーを獲得でき、こんなにうれしいことはない」と、優勝が決まった瞬間、歓喜の涙を流した石橋さんは賞金300ウォン(約30万円)を獲得した。

 同大会は22日まで開催されるが、後半戦はメイントーナメント、ハイローラーイベントなどのビッグイベントも開催され、続々と強豪プレーヤーが集結し始めている。

 なお、同大会の各トーナメント優勝者には9月に大阪で開催される「全日本ポーカー選手権 AJPC2018」メイントーナメントの出場権が贈られる。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月20日のニュース