こちらも世界へ?遼くんブランド「RYO」立ち上げ

[ 2011年2月6日 06:00 ]

石川遼のオリジナルブランド商品のマフラー(手前)とフレーム切手セット

 石川のオリジナルブランド「RYO」が立ち上げられることになった。第1弾商品として今春にタオルハンカチとネクタイを発売するが、その後はステンレスボトルなどのスポーツ関連グッズ、バッグなどのファッションアイテムを展開していく計画だという。

 この日は赤いサンバイザーと髪の毛をイメージしたロゴデザインがお披露目された。これはゴルフの全英オープンやテニスのウィンブルドン選手権の大会ロゴをデザインした佐藤忠敏氏が製作したもので、いくつかの候補の中から最後は石川が選んだという。石川は「ロゴもシックで、凄くオシャレ。今までになかったオリジナルのブランドになるので商品が発売されるのが楽しみです」と語った。

 同ブランドのライセンス展開を担当するのはアーノルド・パーマーの4色傘のマークなども管理する世界的マネジメント会社のIMG。石川が海外で結果を残すことができれば「RYO」ブランドの世界進出にもつながるかもしれない。

 ≪お先に切手第2弾が発売≫石川の新しいフレーム切手セットが公式サイトなどで14日から発売される。昨年の出場試合結果を記録したブック型ホルダーに切手10枚が納められ、中日クラウンズ最終日に出した58の全ホール写真やショットの軌跡を収録したデータブックもついている。価格は3980円。昨年発行された「賞金王記念フレームセット」に続く第2弾になる。

続きを表示

2011年2月6日のニュース