×

JFL鈴鹿のキング・カズはベンチ外 兄・泰年監督は「焦らずにじっくりと治してもらいたい」と説明

[ 2022年6月15日 21:54 ]

JFL第3節   鈴鹿ポイントゲッターズ2―0クリアソン新宿 ( 2022年6月15日    重交通Gスポーツの杜鈴鹿 )

三浦知良
Photo By スポニチ

 JFL鈴鹿ポイントゲッターズのFW三浦知良(55)は15日、クリアソン新宿との一戦で負傷のためベンチを外れ、スタンドから仲間たちの戦いを見届けた。チームは2―0で勝利し、2連勝。勝ち点3を積み上げて10位に浮上した。

 鈴鹿ポイントゲッターズは0―0の後半23分、MF藤島樹騎也(25)が左サイドからクロス。FW三宅海斗(24)が滑り込みながら左足で合わせて先制ゴールを決めた。さらにアディショナルタイムには相手のFKから一気にカウンター。GKも上がっており、無人になったゴールマウスに再び三宅がボールを流し込んだ。

 兄の三浦泰年監督(56)は公式戦6試合連続でベンチ外となったカズについて「状況は本人に確認してもらいたい」と前置きしたうえで「常時コミュニケーションを取っているし、試合に出場することがなくても成長過程の選手たちを支える力になってくれている。カズだけでなく、カズも含めてみんなで勝ち取った勝利だと思う」と強調した。

 さらに「ベストの状態で戻ってきてもらうことがチームにとって一番の力になる。ここは焦らずに、じっくりとカズに治してもらって、その日がくるのを皆さんに楽しみにしてもらえればと思う」と説明した。

続きを表示

2022年6月15日のニュース