×

J2甲府、選手の“結婚詐欺”報道「軽率かつ不適切な行動を取ったことを重大なことと認識」

[ 2022年6月15日 18:31 ]

甲府・新井涼平
Photo By スポニチ

 J2甲府のMF新井涼平(31)が女性に対する“結婚詐欺”で活動停止となっていることを文春オンラインが15日、報じた。同サイトによると新井は結婚を約束しながら一方的に連絡を断ち、不安になった女性が問い合わせたことでクラブの知るところとなったという。新井は既婚者で不倫関係だったとしている。

 甲府は「一部週刊誌報道について」と題して、クラブの公式サイトにヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ・佐久間悟社長のコメントを掲載。「この度の一部週刊誌における弊クラブ所属選手の報道に関し、クラブ関係各位には、多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。弊クラブと致しましては、プライベートに関することとは言え、社会的に広く注目され、また大きな影響力をもったJリーグ所属選手が、クラブの秩序風紀を乱し、軽率かつ不適切な行動を取ったことを重大なことと認識しております。現在、本人には活動停止等の処分を科しており、引き続き事実確認に努めることとし、その結果に基づき、今後の対応を検討して参ります」と説明した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月15日のニュース