×

横浜マルコス・ジュニオール 巻き返しへ強い意気込み「1試合、1試合、決勝だと思って戦わないと」

[ 2022年6月15日 13:13 ]

横浜のマルコス・ジュニオール
Photo By スポニチ

 横浜のブラジル人FWマルコス・ジュニオール(29)が15日、練習後のオンライン取材に応じ、今後の巻き返しを誓った。

 加入1年目の19年にはチームメートの仲川とともに得点王に輝く活躍で、チームのリーグ優勝に大きく貢献。その後も不動のトップ下として横浜の攻撃陣を支えている。ただ今シーズンはここまでケガに泣かされ、離脱と復帰を繰り返しており、リーグ戦の出場はわずか9試合で得点はなし。マルコス・ジュニオール自身も「今シーズンはちょっとケガ続きで、試合もなかなか連続して出られないので悔しい」と納得していない様子だ。

 それでも「メディカルスタッフに与えられたメニューだったり、リハビリのところに従って、一日でも早くピッチに戻れるように今、そこにフォーカスしてやっています」と準備を整えており、前半戦最後となる18日のアウェーG大阪戦も含めた今後へ「チームは誰が出てもマリノスのサッカーを表現できています。ただ、これを続けないといけないので、(G大阪戦は)折り返し地点になるので、これを継続してやることが大事。1試合、1試合、決勝だと思って戦わないといけないのかなと思います」と強い意気込みを語った。

続きを表示

2022年6月15日のニュース