×

横浜マスカット監督 アウェーG大阪戦へ意気込み メンタルの重要性強調「集中をもう一度入れ直す」

[ 2022年6月15日 13:30 ]

横浜のマスカット監督
Photo By スポニチ

 横浜のケビン・マスカット監督(48)が15日、練習後のオンライン取材に応じ、リーグ再開初戦なる18日のアウェーG大阪戦へ向けた意気込みを語った。

 公式戦は3―0で勝利した6月1日の天皇杯3回戦JFL鈴鹿ポイントゲッターズ戦以来。約2週間のインターバルがあっただけに、指揮官は「とにかく集中をもう一度入れ直す、そういうところだと思っています」とメンタルの重要性を強調し、「よりメンタルを高めていく。それをしていくことで、自分たちが今シーズン成し遂げたいところに持っていけると思います。しっかり自分たちの強いメンタルを持っていき、次の試合に向け準備することだと思います」と言葉に力を込めた。

 くしくもG大阪は、昨シーズン途中、現在セルティックを率いるポステコグルー前監督を継いで自身が就任した初戦で対戦した相手。今回は前半戦ラストゲームで、勝てば首位ターンとなる重要な一戦。オーストラリア出身の指揮官は「自分たちはガンバさんだけでなく常に、他のチームもリスペクトしている」と強調した上で、「自分たちがピッチ上で、マリノスのメンタルを持ってマリノスのサッカーを見せることが彼らへの尊重だと思います。しっかり準備してやっていきたい」と強い意気込みを語った。 

続きを表示

2022年6月15日のニュース