×

村井チェアマン「カズさんが本当に体を張ってJに昇格するクラブに身を投じ…」鈴鹿入り発表カズにエール

[ 2022年1月11日 17:38 ]

村井チェアマン
Photo By スポニチ

 Jリーグの村井満チェアマン(62)が11日、この日J2横浜FCからJFL鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍することが正式発表された元日本代表FW三浦知良(54)にエールを送った。同日に行われた実行委員会後にオンラインで取材対応し、まずは今回のカズの決断について「カズさんが本当に体を張って、Jリーグに昇格するクラブに身を投じて、もう一度Jリーグに戻ってくることを覚悟されているのだと思います」と敬意を示した。

 さらに鈴鹿は既にJ3ライセンスを取得し、今季は三重県勢初のJリーグ参入を見据える100年構想クラブとあって「Jリーグが認めるクラブでもありますので、こうしたクラブが、我々のファミリーとしてJリーグを目指してくる。そこにカズさんがいるということは、大変うれしく思いますし、期待したいところでもあります」と強調し「本当にJリーグ入りを目指すクラブは鈴鹿以外にも数多くありますので、簡単ではありませんし、それぞれのクラブが本気で投資をし、努力をし、Jリーグを目指しています。そういう意味ではJリーグを目指すクラブの戦いもJリーグの1つの楽しみ方だと考えています。健闘を祈りたいと思います」と期待を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年1月11日のニュース