×

J3秋田 J2北九州からFW柿本が完全移籍

[ 2015年1月16日 12:10 ]

 J3秋田は16日、J2北九州からFW柿本健太(24)が完全移籍で加入すると発表した。

 福岡県出身の柿本は、九州国際大付属高、九州共立大を経て13年にJ2北九州入り。J2リーグ戦の通算成績は21試合2得点で、昨季は3試合0得点だった。

 柿本は秋田を通じ、「はじめまして!ギラヴァンツ北九州から加入する柿本健太です!一緒に戦おうと声をかけていただきとても感謝しています。そして初めての移籍でドキドキワクワクしています!僕はFWなので、まずはしっかりとゴールという結果を出して認めてもらい、そして秋田の昇格に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!共に戦いましょう!!」とコメント。

 北九州を通じては、「この度、J3のブラウブリッツ秋田へ移籍することになりました。Jのトライアウト、そして海外を含めて移籍先を探していたところ、声をかけて頂きました。 24年間、ずっと北九州で生まれ育って初めての移籍ですが、サッカーはもちろんのこと、人間的にも大きく成長したいと思います。北九州のサポーター、関係者のみなさまにはとても感謝しています。みなさまに恩返しができるよう頑張りますので、これからもぜひ応援してください!!」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月16日のニュース