×

名古屋 清水からFWノヴァコヴィッチ獲得を発表

[ 2015年1月16日 14:32 ]

 J1名古屋は16日、J1清水からスロベニア代表FWノヴァコヴィッチ(35)が完全移籍で加入すると発表した。

 ノヴァコヴィッチは12年に当時J1だった大宮入りし、昨季清水へ移籍したばかり。1メートル93の長身を武器に、J1リーグ戦通算72試合で30得点をマークしている。昨季は34試合で13得点。

 名古屋を通じ、「名古屋でプレーするのが楽しみですし、母国でもよく知られ、名声、歴史のあるフットボールクラブに加入することができ、非常に誇らしく思っています。今シーズンは良いパフォーマンスを発揮し、成功をもたらしたいです。」とコメント。

 清水を通じては、「良い時も悪い時もありましたが、ひとつひとつが忘れられない思い出です。また、ファンの皆さまの熱い声援があったからこそハードワークし残留への強い気持ちで戦うことができたと思います。本当に応援ありがとうございました。今回、名古屋グランパスに移籍する事になりましたが、キャリアの終盤にこのような機会を頂き、この移籍を認めてくれたエスパルスに感謝しています。これからも常に高みを目指していきたいと思います。私は静岡の街が大好きになり、また静岡の潮風にあたりに来たいです」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月16日のニュース