×

呼吸困難訴えた香川 体調回復を報告「もう良くなりました」

[ 2013年12月7日 04:13 ]

マンチェスターUの香川真司

 4日のエバートン戦後に呼吸困難の症状を訴えていたマンチェスターUの日本代表MF香川真司(24)が、体調が回復したことを報告した。

 日本時間7日未明に、自身のツイッターを更新。「一部報道でも出ていますが、エヴァートン戦後体調を崩してしまいました。今はもう体調は良くなりました。皆さん、ご心配おかけしました」としている。

 詳しい状況などは不明だが、6日付の英紙サン、デーリー・メールが「香川が呼吸困難を訴えて、自宅に救急車を呼んだ」と報道。現地時間4日午後7時45分からホームでエバートン戦があり、香川は先発して後半13分に交代。自宅に帰宅した後に体調不良を訴えたため、心配した近所の人が救急車を要請。ただ、その後容体が回復したため、病院で治療する必要はなかったという。香川は6日に練習場に姿を見せたが、非公開だったため体を動かしたかは不明。

 チームは7日、ニューカッスル戦を行う。FWルーニーを出場停止で欠くこともあり、クラブの公式サイトによるとモイズ監督は6日の記者会見で「香川は体調を崩した。状態を見極めるが、可能であれば起用したい」と語った。

 

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月7日のニュース