×

ピース又吉 ザックジャパンは2勝1分け、C組1位突破を予想

[ 2013年12月7日 18:48 ]

著書のトークイベントでサッカー日本代表にエールを送った又吉直樹

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(33)が7日、都内の書店で行われた「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(31)とともに、著書の発売記念トークショーに登場。来年6月に開幕するW杯ブラジル大会の1次リーグ組み合わせがシード国コロンビア、コートジボワール、ギリシャと同組のC組に決まったザックジャパンにエールを送った。

 サッカー好きで知られる又吉は、自身も関西の強豪・北陽高校出身で、大阪府代表でインターハイに出場経験を持つほどの元サッカーマン。C組に決まったことについて「決まりましたね。強いっすよ。コロンビアは普通に強い。ギリシャも強いし、コートジボワールもアフリカ1位ですもんね…やばいですね」と強敵となる相手国を冷静に分析しつつも、「でも、代表も強くなっているので楽しみ。僕らは日本代表に関する幻想を抱いているので、勝ってくれると信じてます。ただただ万全の態勢で挑んでもらいたい」。

 1次リーグの日本代表の成績は2勝1分けを予想。「僕は予選突破はできると信じています。1位突破です。生きているうちに日本代表が優勝するところを見てみたい。やっぱり勝つところが見たいですね」と活躍に期待を膨らませた。

続きを表示

2013年12月7日のニュース