“ミュージカル界の至宝” 彼女への自作ラブソングがのちに…共演者驚き「ちゃんとビジネスに」

[ 2024年5月14日 15:12 ]

中川晃教
Photo By スポニチ

 俳優の中川晃教(41)が14日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。自作ラブソングを贈った過去について明かした。

 中川はシンガーソングライターとして18歳だった01年にデビューし、日本有線大賞新人賞を受賞するなど注目された。02年にはミュージカル「モーツァルト!」の主役に抜てき。その後、数々の舞台で活躍し、16年の「ジャージー・ボーイズ」で翌年、読売演劇大賞の最優秀作品賞、最優秀男優賞にも輝いた。番組では“ミュージカル界の至宝”と紹介された。

 そんな中川が、ゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーで「自作のラブソングもしっかりキメてるっぽい」とのイメージを振られると、「〇」の札を掲げてみせた。

 どの段階で披露するのかについて聞かれると、「付き合ってる段階です」と回答。さらにシチュエーションについては「おうちで。おうちのピアノで」とロマンチックなエピソードを明かした。

 20代の頃にラブソングを当時の彼女に贈っていたという中川。「仕事でなかなか会えなかったりとかして。でも思いを伝えたいじゃないですか」と歌をプレゼントする理由を告白した。「LINEとかもその当時なかったので、会った時にちゃんと気持ちを」とした上で「“あなたを想って曲を書いたんだよ”ってことを伝えて」と話した。相手のリアクションについて問われると「普通に聞いてましたよ」と話した。

 さらに「その曲はちゃんとリリースされてる」と明かすと共演者は「聞いてみたい!」と興奮。司会のお笑いコンビ「ハライチ」の澤部祐は「ちゃんとビジネスに昇華させる!」と驚がくしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月14日のニュース