本田真凜さん「妹の相手役のせりふを読んだりとか」演技への興味「スケートもちょっと通ずる部分も」

[ 2024年3月11日 12:41 ]

本田真凜さん
Photo By スポニチ

 女子プロフィギュアスケーターの本田真凜さん(22)が11日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。“演技”について語る場面があった。

 今年1月に現役を引退した本田さん。今後の活動について展望を聞かれると「小さいころから妹が子役で活動していたので、妹の相手役のせりふを読んだりとか、そういった経験は、小さいころからしてきて、なので、スケートも演技とちょっと通ずる部分もあって、なんか演技とかお芝居をしたら、どんなふうにできるんだろうみたいな」と話した。

 これに、MCのお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑は「そんなん一瞬でめちゃくちゃオファー来るんじゃないの!?」と反応した。

 なお、本田さんは、1月の引退会見でプロスケーターとして活動することにも意欲を見せており、同月に西東京市のダイドードリンコアイスアリーナで行われたアイスショー「プリンスアイスワールド東京公演」でプロスケーターとして初舞台に立った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月11日のニュース