テイラー・スウィフト 日本からプライベートジェットで9000キロ大移動 恋人出場スーパーボウル到着

[ 2024年2月12日 07:38 ]

テイラー・スウィフト(AP)
Photo By AP

 米人気歌手テイラー・スウィフト(34)が、11日(日本時間12日)に恋人のNFL選手が出場するスーパーボウル観戦のため、4日連続でコンサートを行っていた東京から5700マイル(約9173キロ)の大移動を経て開催地の米ラスベガスに到着した。

 米ヤフースポーツは「テイラー・スウィフトのスーパーボウルの旅 ポップスター、チーフス観戦のため東京から5700マイルの旅でラスベガスに到着」と報道。NFLネットワークの情報として「テイラー・スウィフトは日曜日のスーパーボウルに先駆けて正式にラスベガスに到着し、東京からラスベガスまでの5700マイルの旅を終えた。土曜日にロサンゼルスのロサンゼルス国際空港に到着した世界的なポップスターのジェット機をファンは追跡した」とし、日本からロサンゼルスを経由してプライベートジェットで駆けつけたことを明かした。

 スーパーボウルはプロフットボールNFLの王者決定戦。交際中のTEトラビス・ケルシーが所属するカンザスシティー・チーフスが出場することが決まり、2月7日から4日間、東京でコンサートを行うスウィフトが試合観戦に間に合うかが米国で話題に。在米日本大使館も公式Xで東京からラスベガスまでは飛行機で12時間かかるが、日本がラスベガスより17時間進んでいることから「スーパーボウルが始まる前に余裕を持って到着できる。この才能あふれるパフォーマーが日本のファンを熱狂させ、さらにラスベガスで応援ができるのかについて心配する必要はない」と投稿するなど、テイラーの動向が注目を集めていた。

 ラスベガス地域には4空港あるが、スーパーボウル開催のため、約475あるプライベートジェットの駐機スペースは全て埋まっていた。米ヤフースポーツは「スウィフトは、270マイル(約435キロ)ほど離れたロサンゼルスに降り立つことを選んだ。ロサンゼルスからラスベガスまでは車で4時間強かかる。ラスベガスまでの最後の距離を飛行機で移動したのか、車で移動したのかは不明だ。しかし、いずれにせよ、スウィフトは余裕をもってラスベガスに到着した」と伝えた。

 また、テイラーは東京公演後に自身のXを更新。「東京!!!東京ドームでの4公演は本当に素晴らしかったです。皆さんに会えなくてとても寂しかったし、再びステージで仲間のパフォーマーやバンドとはしゃぎ回れるのがとても嬉しかったです。東京とその近郊にお住まいの皆様、そして遠方からお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました」と感謝のメッセージをつづった。

 スーパーボウルが終わると、テイラーは週明けにオーストラリアに移動して公演が行われる予定になっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月12日のニュース