緒方恵美 通りすがりに「マスクしてんじゃねーよ馬鹿!」と罵声浴びる「もはやコロナ云々じゃなく…」

[ 2024年2月12日 09:45 ]

緒方恵美
Photo By スポニチ

 「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの主人公・碇シンジ役などで知られる声優の緒方恵美(58)が、12日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。街中で理不尽に罵声を浴びせられたことを明かした。

 緒方は「通りすがり、すれ違い様に。『チッ。まだマスクなんかしてる奴がわんさかいんのな。コロナは風邪だっつーの。マスクしてんじゃねーよ馬鹿!』」と、暴言を吐かれたことをつづった。

 自身がマスクを着用していることについて「…もはやコロナ云々じゃなく花粉が飛び始めてるんだっつーの。(あと職業柄冬は喉を守るため>元々」と記した。

 この投稿について「辛いからかかりたくない為の予防線デスよね」「マスクしてて相手に何か不都合でもあるんですかね……?」「そもそもインフルエンザはやってるし」「そんなことすれ違いざまに言われたら腹立ちますね…」「マスクの用途なんて人それぞれなのに」「普通の風邪も嫌なんですけど…って感じ」など同情の声が寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月12日のニュース