石橋貴明 自身がお笑い以上にセンスを感じるモノ「お笑いはダメだけど…うまいんだよ」

[ 2024年2月12日 20:25 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」石橋貴明(62)が、12日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、自身の私生活について語った。

 静岡県の伊豆・修善寺温泉から激うまグルメを探す、すごろく旅に挑戦。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」や「錦鯉」長谷川雅紀、元日本ハム内野手のタレント杉谷拳士と、ゴールの開運スポットを目指した。

 石橋は2度の結婚で4人の娘を授かった。21年に女優の鈴木保奈美と離婚。現在は独身生活を送っている。

 料理について聞かれると、「正月は娘たちが来たから、3日間、雑煮を作ってた」と返答。「昆布を入れて、昆布だしを取って、子供たちが寝ている間に起きて。小松菜なんて前の日にゆでて…」と、まめな一面をのぞかせた。

 その上で「料理はセンスだよね。やっぱりさ、お笑いとか料理って、どうしようもないセンスってある」とつぶやいた。サンドの2人には「(ネタは)富澤が書いてるんでしょう?富澤のセンスって分かるじゃん。“うめえな、こういうふうに持って行きよるか、うめえな”って。サンドウィッチマンは富澤さんがしっかりしてるし…」と、なぜか富澤たけしだけをベタ褒めした。

 伊達みきおが「ちょっと待って下さい。僕のツッコミのセンスもあると思うんですけど…」と食い下がると、石橋は「いやいやいやいや…」と返し、一同大笑い。「センスってそういうもんで、俺はお笑いはダメだけど、料理はうまいんだよ」と、料理の腕前を自画自賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月12日のニュース