鬼越トマホーク おたけ経営のもんじゃ店の内情暴露に東野幸治も「最終的にこいつ負けるやないか」

[ 2024年2月12日 15:33 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が11日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。家業を継いだお笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけ(41)のもんじゃ店について暴露した。

 番組では「鬼越トマホーク」の持ち込み企画として、ピスタチオ伊地知こと元・お笑いコンビ「ピスタチオ」の伊地知大樹を特集。伊地知にゆかりのある芸人らが集まった。

 伊地知との関係性を説明する中で、「唯一の先輩」というおたけの現況について、番組MCの東野幸治から「芸人をやりながらもんじゃ焼き屋を?」と話を振られた。

 そこで「鬼越トマホーク」の坂井良多が「(おたけが)親とガチもめして、借金して親から権利を買い取った」と暴露。坂井の相方・金ちゃんも「今、大塚家具ぐらいもめてる」と被せた。

 これを受けて「大塚家具やったら最終的にこいつ負けるやないか!」という東野におたけは、「僕が勝手なことやり過ぎたっていうのもあるんですけど…」と苦い表情に。

 おたけは「もんじゃの名前に全部『おたけ』を付けちゃって…『竹の子スペシャル』ていうのもあったんですけど、『おたけスペシャル』に」とトラブルのきっかけについて説明していた。

 おたけは実家が営んでいた東京・月島のもんじゃ焼き店を継承。昨年12月放送のTBS系「お笑いアカデミー賞2023」(後6・51)に出演した際、その権利を4000万円で購入したことを明かした。

 番組内では「今までうちの親が一匹狼でやっていて、今年から僕がオーナーみたいな形でやらせてもらったんですけど、その時に権利問題がだいぶ親ともめまして」と告白。スタジオがザワつく中、「縁切る、切らないという問題で…。土地とかも買ってというので、4000万円くらい使いました」と説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月12日のニュース