広島出身・有吉弘行がまさかの関西お好み焼きディスリ!「あっちはやっぱり粉まみれすぎてね」

[ 2024年2月12日 20:57 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(49)が10日にTBSで放送された、年に一度の里帰り特番第3弾「有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。~地元でもっと驚いちゃったよ~」(後2・00)に出演。故郷・広島の名店でおいしいお好み焼きに舌鼓を打ちながら関西のお好み焼きをディスり、後輩にたしなめられる場面があった。

 今回も、ともに広島県出身のお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(48)&山根良顕(47)と、プロ野球・広島でプレーする堂林翔太内野手(32)の妻で元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(38)の4人で広島県内を歩き回った。

 そのなかで、有吉が若手時代から通っているお好み焼きの名店「越田」も訪問。広島県出身で熱烈な鯉党の3人と、神奈川県出身ながら現在は自分だけが「広島県人」だと胸を張る“カープ妻”桝田アナの4人がお好み焼きの味を楽しんだ。

 だが、店主が鉄板の前で見せる見事な手さばきと、薄~くのばされた生地に有吉は「きれいだね、やっぱ、ほら。これがね、ちょっと関西とは違う…ね。ちょっとこう、やっぱり、気品あふれる…」と何やら怪しいコメント。ついには「ちょっとね、あっちはやっぱり粉まみれすぎてね」とぶっこんだ。

 もちろん、これは有吉流のいつもの毒舌だったが、さすがに田中は「誰も関西人がいないんだから。そういう時に言わない。文句が言える人がいる時に言いましょう」と苦笑いながらも冷静にツッコミ。

 有吉が「シャレで済まないじゃん。カープのこととお好み焼きのことは結構シャレで済まないから」と話を引き取ると、アンガールズの2人も激しく同意。カープ選手の妻であるマスパンも「やっぱりそれぐらい熱いんですね」とヒートアップして変な方向にいきかねないこの話をきれいにまとめていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月12日のニュース