石橋貴明 大リーグ観戦前の昼に行く米国各地の意外な場所「時間を過ごすのが最高なのよ」

[ 2024年2月12日 20:06 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」石橋貴明(62)が、12日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、海外旅行時の意外な観光スポットを明かした。

 静岡県の伊豆・修善寺温泉から激うまグルメを探す、すごろく旅に挑戦。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」や「錦鯉」長谷川雅紀、帝京高の後輩で元日本ハム内野手のタレント杉谷拳士と、ゴールの開運スポットを目指した。

 修禅寺では、建築の素晴らしさに感激。「こういうのを見ちゃうと、ずーっとここにいられる。こういうのを見ていると、すごいな、日本人って思うよね」としみじみ語った。

 伊達みきおから「貴明さんもこういうのを見るんですね」と驚かれた石橋は、「俺、すっげえ見る」と返答した。「海外とか行くと、美術館とか見ちゃうと、出られなくなっちゃう」。美術の数々を鑑賞するのに、没頭してしまうという。

 野球好きで、大リーグ観戦のため渡米することも多い石橋。「メジャーに行くと、(試合開始が)夜じゃん?昼、美術館で時間を過ごすのが最高なのよ。シカゴとか、ボストンとか、ニューヨークとかすごいからね。ガラスとかなく、このまま見られる。ゴッホの筆のタッチとか“すげえんだ、この筆圧”みたいな」。パリでは美術館の中で子供が写生をしているといい、「そういうの、いい環境だよね」と大まじめに語っていた。

 意外な美術愛好家ぶりに、富澤たけしは「イメージなかったです」と驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月12日のニュース