北山宏光 多忙な中で作詞手掛け「朝になってしらふになって見たら…」

[ 2024年2月8日 18:47 ]

北山宏光
Photo By 提供写真

 元「Kis―My―Ft2」の北山宏光(38)が8日、TOKYOFM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)に出演。作詞について明かした。

 昨年9月に「TOBE」への所属を同社の公式YouTubeチャンネル生配信で発表した北山。パーソナリティーを務めるタレント・山崎怜奈から「昨年お誕生にソロの活動を大々的に発表されて、そこからおよそ半年が経ったということなんですけど。どうですか?落ち着いてきました?」と質問が投げかけられた。

 これに対し、北山は「本当に時が過ぎるのが早過ぎるというか…全然落ち着いてない、ずっと何かに追いかけられてる」「作るってことが多かったりするので、アイデア出しだったりとかそういうことから全部(取り組んでいる)」とコメント。1月31日に発売した自身1枚目のCDシングル「乱心-RANSHIN-/JOKER」については「全部決めるの俺みたいな、衣装から世界観からもちろん予算の話まで」と明かした。

 さらに、山崎から「乱心-RANSHIN-の方は単独でご自身が作詞されているじゃないですか、そういうの(作詞)っていつやるんですか?この忙しい中で」と尋ねられ、北山は「変な話移動中とか、朝早く起きての方が最近向いてるなって」と回答。「朝6時台がいいです、なんか夜に考えて朝また歌詞見ると“昨日の夜浸ってたなー”みたいな。朝になってしらふになって見たらめちゃめちゃ恥ずかしいこと書いてたりとか、朝の方が冷静。ちゃんとジャッジできる」と笑いながら話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月8日のニュース