「ジョジョ」さらに3公演中止で“波紋”「いっそ全公演中止すべき」「どんな演出か逆に気になる」の声

[ 2024年2月8日 15:35 ]

帝国劇場
Photo By スポニチ

 初日2日前の今月4日に急きょ開幕延期となったミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」(東京・帝国劇場)は8日、さらに3公演の中止延長が発表された。

 東宝は公式サイトで「ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』につきまして、既にお知らせの通り、2月6日(火)~8日(木)の公演を中止とさせていただきました」と経緯を説明。「その後、2月10日からの公演実施に向けて一同鋭意舞台稽古に取り組んで参りましたが、スタッフ・キャストの安全確保に努めながらの準備に更なる時間を要し、誠に苦渋の決断ではございますが、2月10日(土)、11日(日)の3公演も中止とさせていただき、2月12日(月・祝)の公演より上演させていただきます」と公演休止期間を11日まで延長し、初日公演を12日とすることを報告した。

 これを受けてネット上では「ジョジョミュさらに延期で中止なの?」「振り替えなしなの?」「まさかこんなことになるなんて」「納得いかない」「ジョジョ大丈夫なの?」「あまりにお粗末」などの声が多数飛び交った。中には「いっそ全公演中止すべき」という声もあり、「全公演中止」がYahooトレンド1位になる事態となった。

 一方で「ミュージカルの大変さを知らない人が安易に文句言わないでほしい」「演者の日程調整えぐそう」「運営の対応しっかりしてんなー」「一体どんな演出なのか逆に気になる」「安全性が担保されるまでやらない方がいい」などの声もあった。

 同作では荒木飛呂彦氏の人気漫画がミュージカル化される話題の舞台。主人公ジョナサン・ジョースター役を松下優也と有澤樟太郎、宿敵ディオ・ブランドー役を宮野真守が演じる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月8日のニュース