あのちゃん、いじめで不登校だった学生時代…それでも「美術の成績が5」だったワケに視聴者感動

[ 2023年12月22日 20:40 ]

あのちゃん
Photo By スポニチ

 「あのちゃん」ことタレント・あの(年齢非公表)が22日までに更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演し、学生時代の恩師について語る場面があった。

 大の仲良しだというお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつとたこ焼きを作る企画。そこで「美術の成績」の話題になると、あのちゃんは「僕は5でした。学校行ってなかったけど、美術だけはなぜが5だった」と最高評価だったと明かした。

 「美術は家で作ったものを出すのを許されていて。まだ学校に行けたときは、給食の時間も、一人だけ小さい部屋で食べてたんだけど、美術の先生だけが会いに来てくれて。そこでお話をしてくれて、仲良くなったから5をもらった」というと、安藤が「コネ?でもいい先生がいてよかったね」とツッコミを入れて笑わせていた。

 コメント欄では「あのちゃんの美術の先生ありがとう」「美術の先生はあのちゃんの才能見抜いてたっぽい」「コネじゃなくてすでに才能とかセンスみたいなのが美術の先生にはわかってたんやろうな」といったコメントが寄せられていた。

 あのちゃんは9月放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際、中学時代について「やっぱいじめとかが多かったから、自分もそうだったけど、クラスの子とかがいじめられてるのを見るのもしんどくて。それこそブチってなっちゃって、爆発しちゃって、クラスの教室とか全部荒らして」と振り返り「親が学校に呼ばれたりとかもあったし。あと不登校だったんで。それ以降はずっと」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月22日のニュース