山形県住みます芸人・本坊 パーマかけるも総ツッコミ「寝ぐせに見えて」「くせっ毛」

[ 2023年12月22日 19:30 ]

お笑いコンビ「ソラシド」の水口靖一郎(右)と本坊元児(吉本興業の公式サイトより)

 「山形県住みます芸人」のお笑いコンビ「ソラシド」本坊元児(45)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストとして生出演。今年パーマをかけたことを明かした。

 吉本興業が手がける「あなたの街に住みますプロジェクト」の一環で、2018年から山形県の古民家に住み、相方の水口靖一郎とコンビで芸能活動を行っている本坊。この日はMCのミッツ・マングローブから「なに急に爽やか兄さんみたいな格好になっちゃって」と突っ込みが入り「服も買えるようになりました」と答えた。

 続けて「今年はパーマあててみたりしまして」と言うとスタジオ一同は爆笑。「パーマあたってないすか?」と聞くもMC・垣花正は「ごめんなさい寝ぐせに見えて」と一蹴。ミッツからも「今日ずーっと打ち合わせ中“あー結構くせっ毛なんだな”って」と言われてしまう。本坊は「マネジャーにも言われたんすよ。寝ぐせがひどいとか言われて」と告白した。

 金曜コメンテーターの中尾ミエは「どこでパーマあてたの?」と質問。本坊は「山形でです。山形にもパーマありますよ」と答えるとスタジオからは再び笑いが。「おしゃれになって人生楽しもうと」と振り返ったが、なかなか気づいてもらえず苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2023年12月22日のニュース